新しい環境 召喚の罠and変身デッキ。
2010年4月19日 TCG全般 コメント (2)どうしても、あのデカいやつ出したい!けど、マナ重い!
じゃコスト踏み倒せ!
誰でも考える事です。
じゃあどうする?
変身と召喚の罠?
どうも、さんたです。
上の文は誰しも通る道です。
ぼくも通ったみたいです。
組んでみました。
召喚の罠デッキ
1 沼
1 島
2 平地
6 森
3 広漠なる変幻地
3 霧深い雨林
2 ハリマーの深み
2 陽花弁の木立
3 海辺の城塞
1 天界の列柱
1 活発な野生林
4 貴族の教主
4 水蓮のコブラ
2 バッパラ
3 あっくざーん
1 エムラクール
2 じゅわー
1 イオナ
1 鋼スフィンクス
1 新星ワーム
1 ゼンディカーの報復者
2 刻みジェイス
4 召喚の罠
3 再度
2 否認
2 流刑
2 バントの魔除け
サモンエメリアが核となってます。むしろまんまwまだ発売日前なのでこれがベースになります。
とりあえずは、目覚めの領域。これが入るなぁーと思っています。マナ加速して召喚の罠!みたいな。
防衛持ちも入れるべきかと考えています。
では、続いてへんしん!
変身デッキ
10 山
7 島
3 ハリマーの深み
4 赤青フェッチ
1 エムラクール
1 大阻止
4 変身
4 風のゼンディコン
4 ハウリングマイン
4 稲妻
3 群れの誕生→落とし子1体、先に出てたら3体
2 噴出の稲妻
2 二重否定
2 思案
2 乱動への突入
3 ルーンの炎の罠
2 神話の水盤
3 刻みジェイス
こんな感じです。
こちらもまだまだ調整が必要です。群れの誕生よりも、マーフォークの物あさりの方が強いっていうわけで意見も頂きました。
変身デッキですが、勝ち方の細いデッキなのでルーンの炎の罠のパートも入れてみましたが何とも微妙。。。
ただ、マインとかで引き増しできるのはありかもしれませんが、まだ未定。
やはり、発売後に一気にいじるかもしれません。
未決定、未確定要素が多いですが、スタートにたってここから頑張ります!
何かいい案あれば、ガンガンお願いします。
長文、携帯からはしんどいwww
じゃコスト踏み倒せ!
誰でも考える事です。
じゃあどうする?
変身と召喚の罠?
どうも、さんたです。
上の文は誰しも通る道です。
ぼくも通ったみたいです。
組んでみました。
召喚の罠デッキ
1 沼
1 島
2 平地
6 森
3 広漠なる変幻地
3 霧深い雨林
2 ハリマーの深み
2 陽花弁の木立
3 海辺の城塞
1 天界の列柱
1 活発な野生林
4 貴族の教主
4 水蓮のコブラ
2 バッパラ
3 あっくざーん
1 エムラクール
2 じゅわー
1 イオナ
1 鋼スフィンクス
1 新星ワーム
1 ゼンディカーの報復者
2 刻みジェイス
4 召喚の罠
3 再度
2 否認
2 流刑
2 バントの魔除け
サモンエメリアが核となってます。むしろまんまwまだ発売日前なのでこれがベースになります。
とりあえずは、目覚めの領域。これが入るなぁーと思っています。マナ加速して召喚の罠!みたいな。
防衛持ちも入れるべきかと考えています。
では、続いてへんしん!
変身デッキ
10 山
7 島
3 ハリマーの深み
4 赤青フェッチ
1 エムラクール
1 大阻止
4 変身
4 風のゼンディコン
4 ハウリングマイン
4 稲妻
3 群れの誕生→落とし子1体、先に出てたら3体
2 噴出の稲妻
2 二重否定
2 思案
2 乱動への突入
3 ルーンの炎の罠
2 神話の水盤
3 刻みジェイス
こんな感じです。
こちらもまだまだ調整が必要です。群れの誕生よりも、マーフォークの物あさりの方が強いっていうわけで意見も頂きました。
変身デッキですが、勝ち方の細いデッキなのでルーンの炎の罠のパートも入れてみましたが何とも微妙。。。
ただ、マインとかで引き増しできるのはありかもしれませんが、まだ未定。
やはり、発売後に一気にいじるかもしれません。
未決定、未確定要素が多いですが、スタートにたってここから頑張ります!
何かいい案あれば、ガンガンお願いします。
長文、携帯からはしんどいwww
コメント
知り合いが、エムラクールとか報復者の入った緑単t青の召喚の罠デッキを使っていますが、目覚めの領域は4枚入ってるみたいですね。
マナクリーチャーから探検や砕土を経由して、4ターン目くらいに召喚の罠からエムラクールが出てきたりします。
そうすると5ターンキルされるんですけどね・・・。
目覚めの領域は確実に組み込めるカードですね。ただ、赤単やらにはやはり厳しいので、僕はメインは3位でいいかと思っています。でも、最速でエルドラージを召喚するのは、やはり夢がありますよね!