今調整してるデッキ晒します。GUR変身
2010年11月20日 TCG全般 コメント (4)みんなGU版はみんな作っているみたいなので、違うアプローチを。
5 島
4 森
4 山
4 霧深い雨林
2 沸騰するしょーこ
4 カルニの庭
2 ハリマーの深み
2 根縛りの岩山
3 霜たいたん
3 酸スラ
1 WCE
1 アベンジャー
1 竜使いののけもの
4 集団変身
4 マナリーク
4 ていごー
4 探検
4 成長の発作
3 真ジェイス
2 ガラク
こんな感じです。
サイドはまだ考え中ですが、この色なので
•稲妻
•パイロ
は入るでしょうか。あとベイロスとか。
黒が入ったバージョンも考えてますが、とりあえず。
何かといい案あれば、遠慮なくお願いします。
5 島
4 森
4 山
4 霧深い雨林
2 沸騰するしょーこ
4 カルニの庭
2 ハリマーの深み
2 根縛りの岩山
3 霜たいたん
3 酸スラ
1 WCE
1 アベンジャー
1 竜使いののけもの
4 集団変身
4 マナリーク
4 ていごー
4 探検
4 成長の発作
3 真ジェイス
2 ガラク
こんな感じです。
サイドはまだ考え中ですが、この色なので
•稲妻
•パイロ
は入るでしょうか。あとベイロスとか。
黒が入ったバージョンも考えてますが、とりあえず。
何かといい案あれば、遠慮なくお願いします。
コメント
サイド後はトークンに除去使ってくるだろうし、集団変身⇔破壊的な力にシフトチェンジとかどうでしょう?
破壊的な力はオーバーキルかも知れないけどアリだよね。
ぎゃざ部員4です。
目覚めの領域はどうでしょうか?
前に集団変身を考えた時は、青緑で
変身先は《ハグラの悪魔信者》×4
でやりました。
定業よりも、先読みが強いと感じました。
トークンは発作、庭、目覚め、獣性の脅威
だったかな…。
目覚めの領域は、3ターン目の動きとしては弱く感じました。実質マナ加速にはならないので。それなら目に見えて加速出来る発作の方が強かったですね。
ていごーと先読みは悩ましいスロット。ただ一マナで動ける方が有用なのでていごーにしました。