みんなGU版はみんな作っているみたいなので、違うアプローチを。


5 島
4 森
4 山
4 霧深い雨林
2 沸騰するしょーこ
4 カルニの庭
2 ハリマーの深み
2 根縛りの岩山


3 霜たいたん
3 酸スラ
1 WCE
1 アベンジャー
1 竜使いののけもの


4 集団変身
4 マナリーク
4 ていごー
4 探検
4 成長の発作

3 真ジェイス
2 ガラク



こんな感じです。


サイドはまだ考え中ですが、この色なので
•稲妻
•パイロ

は入るでしょうか。あとベイロスとか。

黒が入ったバージョンも考えてますが、とりあえず。


何かといい案あれば、遠慮なくお願いします。

コメント

とよ
2010年11月21日0:52

緑のマナ壁とかはハズレ牌になるから入らないのね。
サイド後はトークンに除去使ってくるだろうし、集団変身⇔破壊的な力にシフトチェンジとかどうでしょう?

さんた
2010年11月21日1:01

マナ壁はまぁいらんよね。最初から考えてなかったし。動きとしてはあまりターボランドと変わらないから回すのは楽だよー。

破壊的な力はオーバーキルかも知れないけどアリだよね。

ギャザ部員
2010年11月21日17:27

ども(・◇・)/
ぎゃざ部員4です。

目覚めの領域はどうでしょうか?
前に集団変身を考えた時は、青緑で
変身先は《ハグラの悪魔信者》×4
でやりました。
定業よりも、先読みが強いと感じました。
トークンは発作、庭、目覚め、獣性の脅威
だったかな…。

さんた
2010年11月21日22:17

>部員4さん
目覚めの領域は、3ターン目の動きとしては弱く感じました。実質マナ加速にはならないので。それなら目に見えて加速出来る発作の方が強かったですね。

ていごーと先読みは悩ましいスロット。ただ一マナで動ける方が有用なのでていごーにしました。

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